top of page

ポルシェデザイン、初の3Dプリント製MTRXスニーカーがデビュー


こんにちは!3D TOWNのリリーだよ!


今回はポルシェデザインとPUMAのコラボで誕生した「3D MTRXスニーカー」を紹介するよ!


この3D MTRXスニーカーは、ポルシェデザインとPUMAが共同開発した最先端の靴で、3Dプリント技術を活用して高い機能性とデザイン性を両立しているんだ。


黒と白のカラーバリエーションが用意されていて、どちらもエレガントでスタイリッシュな印象だね。


アッパーには、ポルシェのスポーツカーに使われる素材にインスパイアされた軽量で高品質なカーボンファイバーが採用されているみたい。


さらに、プレミアムフルグレインレザーも使用されていて、見た目だけでなく、耐久性にも優れているとのこと。


靴の内側には、evoKNITテキスタイル裏地が使用されていて、足にぴったりフィットする快適な履き心地を実現しているんだ。

これにより、長時間の使用でも疲れにくく、スポーツや日常生活でのアクティビティに適しているんだって!


3Dプリントされた中底のグリッド構造は、空気で満たされた立方体がたくさん作られることで、グリッドストラットの柔軟な素材と組み合わせて、最大限のクッション性と安定性を実現しているんだ。

これにより、都市でのランニングやウォーキングにも適した快適な履き心地が特徴なんだって。


さらに、この靴はエネルギー回復性能も優れていて、足が地面に接触するたびに力の衝撃を前進運動に変換する設計が取り入れられているんだ。

これにより、ランナーが消費したエネルギーの最大83%が再利用され、ランニング中のパフォーマンス向上に寄与しているんだって。


このように、3D MTRXスニーカーは、ポルシェデザインとPUMAがコラボレーションして開発した、機能性とデザイン性を兼ね備えた優れた靴だね。





価格は430ドルで、ポルシェデザインやプーマのウェブサイトから購入できるので、気になる方は、試してみてはいかが?



このような革新的な製品を見るたびに、3Dプリント技術の進歩とその活用範囲の広がりに感動するよ。リリーは、3Dプリント技術がこれからもっと多くの分野で活躍し、私たちの生活をより豊かで便利にしてくれることを期待しているよ!




bottom of page